シンプルでクラシックなスニーカーが欲しい(スピングルムーブ、オニツカタイガー等)

新しいスニーカーを買いたくて、ネットで探していました。

要求としては以下のような感じ。

  • シンプルでクラシックなデザイン、ラインはいいが柄が入っているようなのは却下
  • 値段は1万5000円程度以下
  • 薄めの色
  • それを履いて運動するのではなく、散歩したりする程度

見つけたのがスピングルムーブという日本の靴メーカーのスニーカーで、これはかっこいい。値段はやや高め、とはいえ楽天ポイントを含めると1万5000円はどうにか下回ります。

特に以下の2種類が気に入りました。

トリコロール色のラインが少し入っているデザイン。

それからオニツカタイガー。以下はメキシコ66というモデル。

メキシコ66の色違い。


[オニツカタイガー] OnitsukaTiger MEXICO 66 THL202 1659 (バーチ/インディアンインク/26.5)

さらに色違い。


Onitsuka Tiger(オニツカタイガー) MEXICO 66(メキシコ 66) THL202 1785 ベージュ/グラスグリーン ベージュ/グラスグリーン 26.5cm

こちらは、フェンシング用のモデルみたい。


Onitsuka Tiger(オニツカタイガー) FENCING(フェンシング) TH203N 9323 メタルメッシュ/レッド メタルメッシュ/レッド 27.0cm

以下の型は、色違いが全部で8種類あります。


[オニツカタイガー] OnitsukaTiger LIMBER66 PRESTIGE LE OT6000 0626 (ミルクべージュ/ボルドー/23.5)

上記でjavariをリンクしていますが、javariにあるスニーカーはamazonにもあることが多いです。でも、javariだとサイズが合わなかった場合などの返送料が無料なので、条件が同じならamazonや楽天などよりもjavariで買った方がいいかなと思いました。

      ☆   ★   ☆

メンズサイズで、しかも日本のショップではほとんど売り切れだけど、アディダスのJ-CREW別注モデルというのがありました。

これ好きなデザインです。レディースがあれば欲しかった。アディダスにもいいスニーカーないかなと思って探したのですが、いま買えるレディースのものでは、あまり好みのものはありませんでした。

J-CREWのサイトではまだ売られているようです。
Adidas® suede campus 80 sneakers – sneakers – Men’s shoes – J.Crew

サイズ7からありますが、アメリカの靴のサイズは男性用のサイズ7と女性用の7は違うので注意。

J-CREW別注モデルではナイキもありました。こちらもメンズですが、好きなデザインです。