LoudTwitterのサーバダウンによりtwtr2srcで代用

LoudTwitterでtwitterの投稿をはてなダイアリーに反映というエントリで以前紹介したLoudTwitterですが、6月末からサーバダウンしています。公式Twitterの@loudtweeter公式ブログによると、
収入源は寄付のみで、サービス運営にかかるコストを考えると赤字だったため、一旦はもうやめようかという感じの発言でしたが、とりあえずサーバを置いている会社からハードディスクを取り寄せて、サービス再開も考えている様子。

再開するとしてもしばらく先になりそうなので、twtr2srcというサービスを使っています。こちらはユーザ名を入力すると最新13日分をHTMLまたははてなフォーマットで出力してくれるサービスです。LoudTwitterのように自動ではなく、その都度手動で貼り付けなければいけません。毎日は面倒なので数日分ためて貼り付けるようにしています。

LoudTwitterやtwtr2srcのようなサービスを無料で提供してくれる人がいるのはありがたいですが、twitterが公式にログダウンロードとか日付ごとのログ閲覧とかに対応してくれるといいのになー、と思っています。

1件のコメント

コメントはできません。